東京都鍼灸師会

施術所開設とともに<東京都鍼灸師会>に入会しました。

先日、入会説明会があり、そこで改めてこの会の目的を知ったのです。

鍼灸師の質の向上を図るための会(団体)です。入会は任意です。

大きい名称は日本鍼灸師会。各都道府県に活動が分かれています。

東京都鍼灸師会は更に23区と都下7地域に分かれて、鍼灸師として地域に密着した活動を行います。

規模のレベルは違うけど、日本医師会みたいなイメージですね。

 

鍼灸師に今後必要になってくる様々な勉強会や講習会が実施されています。

大いに参加しよう!と意気込んでいます(笑)

 

東京マラソンの鍼灸治療ボランティアがしたかったけれど、入会が1カ月遅くて募集要項に間に合わず。では、来年!

だけど、東京マラソンに当選してしまったら、市民ランナーの自分としては走りたい方が勝ってしまうな…(まあ、そんなに当たらないけど)

実は、もっと大きい目標は、2020東京オリンピックで鍼灸治療ボランティアをしたいのです。

運動音痴の自分ですが、世界の運動の祭典に貢献できると思とワクワクします。